2005-04-14から1日間の記事一覧

Today's (Hoge)^2

・今日は研究室でいろいろお話ができて有意義だった。やはりただ一人でプログラムを書くだけではなく人と一緒になにかやるほうがモチベーションがあがるよね。同年代でそういう事を語らって行っていけるような場が欲しい。 ・タダで、たいして労力をつかう事…

就寝

夜-mixiで交流-

10時過ぎからも研究室でカタカタ。mixiで知り合った人とメッセでお話。実はベンチャーをやっていたすごい人らしい。Webで調べてびっくり。あとは、グリチャレで知り合った人ともメッセ。その人はT大生(自分のいってるT大学じゃないよ)。いやぁ、大学来…

研究室へ

上からのお下がりのノートPCからメモリを拝借。256→512へ。快適快適。外のものも試みたがダメだった。 新しく配属された人たちに自己紹介できてよかった(もちろん自分の方が年下)。 夕食は肉のハナマサへ。交流が深められし、有意義な話がいっぱい…

身体測定

尿検査で糖尿とかじゃないかと一瞬心配したが全然問題なかった。体力は落ちてきたが健康バリバリ。

知能情報概論

一応測定とか空間の変形とかそんな事をやっていたらしいが、新最強環境でPCをやる。ACとACな話をすぐ近くにいるのにメッセでする。ACだな。 pdfを作る方法を調査。フリーだと以下のが見つかった http://www.vector.co.jp/download/file/win95/writin…

Math for CS

英語はおおまかには聞き取れるのだが、言葉の問題以前に授業の段取りが悪い。生徒が要は今日何をやればいいのか?どんな情報を与えればいいのかが明確になってない。みなあたふたするだけ。で先生は例の離散構造の先生。 チャイニーが案外聞き取れててくやし…

起床

8時過ぎ。ま、当然かな♪

特になし

大学二日目。