2005-04-18から1日間の記事一覧

Today's (Hoge)^2

・公開の準備楽しい〜 ・研究室のグリッド輪講のお誘いを受けた。楽しそうだけど自信が・・・・。文献英語だし。時間もなぁ。どうしよう・・・・。 ・そういえば昨日やねうらお氏が日記にコメント書いてくださっていた。この日記をどこからたどってきたのだ…

就寝

1時ぐらいかな。

サークルの新歓ミーティング

うぅー、居場所が・・・。ちゃんと出なくちゃ。1時間ほど。

研究室-マニュアル書き書き-

いよいよTOFU-Gの公開の準備が始まったので、マニュアルを書く。 後でちゃんとホームページを作るけど、とりあえずは添付のtxtファイルに一通り書いておこう。 ついでにバージョン番号ってどうやってつければいいのかなと思って調べた。で結局最初のバージョ…

研究室-議論-

先生含め数名の方たちがM1の先輩の研究内容について議論をしていた。で後で自分も話を聞いた。ふむふむ。というかホワイトボードの右に書いてあったp2pとかのソリューションの方が気になったなぁ。まぁだいたい予想はつくけど。

データ構造とアルゴリズム

講義は結構おもしろかったけどノートとらないといけないのがうざい。PC出して自分のことをやるか、ちゃんと授業聞くか悩むところだなぁ。 実験はGCDについて、プログラムは一瞬で書けたけど、レポート内容に変なのがあってすげぇ時間かかった。鬱。ってか…

端末室-ADSLキャリア選び-

2限るは端末点室で遊ぶ。 とりあえずネットのサービスについて調べたけど、電話回線+ネット使用料金で月額5000円ちょっとという線はどこのキャリアでも一緒っぽい。んじゃKDDIのdionでいいかなぁ。 ※後日になって分かったことだがあなくつ君に教え…

計画数学

線形代数Ⅱと同じK先生。案外優しいので結構好きな先生の一人。 で、とりあえず線形計画法の復習から、授業のこれからの流れを説明。ふむふむ興味深い。 で一番おもしろかったのは成績のつけかた。成績は期末テストをAとレポートをBとしたときmax(A,B)になる…

起床

8時20分。うぉぉギリギリ。

新学期初月曜日

月曜日。また一週間がはじまる♪