2005-06-07から1日間の記事一覧

Today's (hoge)^2

・[WhiteDog System] http://untrod.keihanna.ne.jp/whitedog/index.html あ、結構似てる。ソースは公開されてないのかぁ。残念。 ・[Language C FAQ] http://www.kouno.jp/home/c_faq/ 結構コアな内容まで扱っている様子。暇があったらひと通り目を通してお…

事務所

論理システムの宿題。sshでのログインではVHDLで記述したもののシミュレーションができないことがわかったのでWindowsへGTKWAVEを入れることに。でコツコツとやったが、結局コンパイルすら通らないまま午前4時。なんかすっきりしないんだよなぁ。初期化とか…

研究室

Classファイルへアスペクトを結合するのを実際にやってみる。結構てこづる。 その後は適当にカタカタしてたらあっという間に夜。しょぼん。

確率論

もちろん聞かない。AspectJのLoad Time Weavingについて調査。どうも情報が少ない。ってか国内では見つからなかった。というわけでしょうがないからAspectJの公式サイトの英文を気合で読む。おおまかに分かったが具体的にどうやるのかが載ってなかった。バカ…

計算機室

カタカタ。

計算機アーキテクチャ

スーパースカラーとかパイプラインという並列処理の人間には興味津々の内容なのだが、いかんせん説明がよくわからない。んで集中力を欠いているので本を読んでもさっぱり頭に入らない。というわけでJava仮想マシンを読む。