2005-06-23から1日間の記事一覧

today's (hoge)^2

[リコンフィギャラブルスーパーコンピューティング環境] http://www.ipa.go.jp/jinzai/esp/2005mito1/gaiyou/8-4.html 数値計算の内容に従って動的にプロセッサを書き換えるそうな(と理解してるけど、もしかしたらただのコンパイラなのかも・・・・)。確か…

帰宅

帰宅しても確率論。

研究室

ひたすら確率論の勉強。けっこう面白いな確率論。 途中で某氏と未踏のプレゼンの結果についてメッセ。けっこう雰囲気はよかったそうなので安心。とにかく、うらやますぃー。うぅ。俺もがんばらなくては。 少し話題に挙がったことは「未踏が未踏じゃないとい…

気象のシンポジウム

スーパーコンピューティングによって気象のシミュレーションをしたということについての講演。自分には本当さっぱりだった、もうちょっと計算機寄りの情報を出してくれたら楽しめたんだけど。 最後の先生たちの突っ込みがけっこうえげつなくてよかったw とり…

概論

もちろん聞きませんよ。適当にカタカタ

Math for CS

最後の授業。カオスについてしめくくり。クイズは余裕ぶっこいて見直ししてたら最後の最後になって間違いに気づいた・・・。級数の計算を間違えてたのよね・・・・、くそっまんまとひっかけやがった