2005-09-21から1日間の記事一覧

Today's (hoge)^2

・フランスの人の英語は英語しゃべってるのにフランス語に聞こえる。ジャパニーズイングリッシュも同じなのかな? 自分を含め皆さん英語はちゃんと勉強しておきましょう。・[Yahoo!ニュース - WIRED - アップルの「包装」に愛着する人々] http://headlines.y…

帰ラボ

でブログとか書いてるわけですが何か?←アウト!! 最近どこよりもラボにいる時間が長いぞ。これを良い傾向と見るべきか、悪い傾向と見るべきか。

アキバ

彼女に見捨てられてしまったため一人でうろつく。ウワァァァンヽ(`Д´)ノで、話は変わるが、ちょっと不思議な体験をした。たまたまぼーっと横断歩道を歩きながら「あぁなんかY氏に会いそうだな〜」とか考えていたら本当に前からY氏が歩いてきた。うーむ。最…

ちきゅうしみゅれーたー

をいよいよ見に行く。場所は横浜のなんちゃら駅を降りて10分ほど歩いたところにある海洋研究所。付いたら英語の堪能なおじさんが案内してくれた。英語ができるって素晴らしいなぁ。 んで、一般の人は地球シミュレータの施設内には入ることができないのだが…

昼食

居酒屋みたいな所。昼は500円で日本っぽいランチを食べられるので入る。外人さんたちにも喜んでもらえた様子。よかったよかった。会話の中で、研究室の先生の授業受けた?と外人さんに聞かれて I teach ---- と答えてしまった。一同爆笑。正しくはI learn --…

ツクバ イン アキバ

に行って来た。そこそこ面白かった。アキバ イン ツクバ だったらやだなぁという話が出て笑ってしまった。

ちきゅうしみゅれーたー

研究室の人達と外人の人たちで見せてもらいに行きます。専門家特権です。 授業なんて知りません。そこにそれより貴重な経験があるからそれをしに行くだけのことです。