2005-12-14から1日間の記事一覧

Today's (hoge)^2

・Vip Starは平井堅ではなく声の似た人が全部歌っているということが判明してびっくり。マジうめーな。本人の声をちょこっとすりかえたもんだと思ってたよ。っていかthisjunさんじゃないが、自分もこの歌が耳から離れなくなってきた。

xoops

家に帰ってリベンジしてみる。 いろいろ調べた結果 php-mysqlがなかった事が原因だと判明。apt-get install php-mysqlで終了。 http://xoopscube.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=6956&forum=15 なんだよ〜、データベースのせいだと思ったやんけ。…

まったり

チャイニーと風呂行って、メシ食ったら、そのままチャイニー宅でまったりしてしまった。せにゃならん作業があったというのに、ぐはぁ。 チャイニーの小、中、高校のアルバムとか卒業式の写真(チャイニーはわざわざデジカメを持ち込んで式の中バシバシ撮って…

研究室紹介

にW-Dの人を含め4人ほどの人が来ました。面白そうなので自分も付き合って聞いていたら夕方になってもうたorz。 ウチの研究室(本当はまだ所属すらしてないのだが・・・・)ってけっこういいとこじゃね?。井の中の蛙かもしれんけど。

研究室-Skype Web GateWay-

カタカタ。skypeのWeb GateWayというのが紹介されていたのでいじってみた(というかビルドしてみた)。 http://forum.skype.com/viewtopic.php?t=40519 中国語翻訳ができるように少し書き換えたのもビルドしてみました(日→中しかできないけど、多分文字コード…

バレー

へとへと。腕がー

数値シミュレーション

起きたら11時・・・・・。急いでいったら誰もいないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)。後で聞いた話によるとT先生がすっぽかした模様。神は俺の見方のようだ m9( ̄ー ̄)ニヤリッ。