2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト

前日と同じ感じで、夕方4時から数時間。終了後はうとうとしながらちょこっとそれのレポート作り

Today's (hoge)^2

[JavaからWindowsファイル共有を使う - JCIFS 1.2.3 公開 (MYCOM PC WEB)] http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/08/25/019.html ( ´・∀・`)へー [Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - Winnyで原発情報また流出] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050830-…

適当

研究の事を考えたり、新しいアイデアをW-Dの人たちと語らったり。俺的にはこれやぱくね・・・・ぐらいのアイデアを思いついたのだが、Gridじゃないので却下。でも作ってみたいなぁ。便利そうだし。

寝る

6時から3時間も寝てしまったorz。

映画を見る

自宅のPCで映画を見る。うーむ。斬新なストーリー展開だ。

バイト

ある会社へ派遣されて、あるバイトをする。外をうろうろして体力を食う、いつもの仕事とはかけ離れた仕事です。 まぁ、詳細は省略。 明日もこのバイトです。夏休み最後だけどね・・・・・・・・・。

カラオケ

バーベキューからの流れで突入。楽しかったー。

バーベキュー

今年のクラ代のメンバーでは初めてといえる交流の場として、バーベキュー。 たっぷりのお肉をパクパク。恋愛関係の話とかで盛り上がったw

クラ代会

クラス連絡会に向けて、話し合い。 ちなみに、クラス連絡会は12日の18:00より(場所はまだ分からない)です。筑波の学生は学類関係なくこぞってご参加ください( ノ゜Д゜)

午後-Web更新-

サンプルができたし、TOFU-Gも改良したので、せっかくだからWebもちゃんと更新しようと思い立つ。 というわけで、配布用のパッケージを整備して公開。そして、サンプル用のマニュアルも書いておいた。 うーむ。素晴らしいw[TOFU-Gをより高度に使う-3D画像レ…

午前中-分散レイトレーシング仕上げ-

というわけで、最後の仕上げ。よし、完璧にできた!!。

夜-分散レイトレーシング-

のプロジェクト用のClassを実装。だが、結局最後までいかず。というか、Objectの転送周りで変なエラーが出おる。クラ代会→バーベキュー

午後-jarのローディング-

いろいろ調べた結果、面倒だけどURLClassLoaderを使って自分でロードするしかないようだ。というわけで、苦労しつつも実装。 イエーイできたぜい。これでTOFU-G上でどんな計算でもする事が可能になるぜ。

午前中-jarのローディング-

TOFU-Gの上で分散レイトレーシングのプロジェクトを動かせるようにしようと思ったが、残念ながら今のTOFU-Gではjarファイルを正しくロードすることができない(jarファイルを置いたディレクトリにclasspath通しても無駄だった・・・)。というわけで、どうす…

一度書いたのが消えて書く気がうせた

というわけで無し。大したことはない一日でしたよ。

Today's (hoge)^2

・情報特別演習の中間発表みたいなものがそろそろあるらしい。やばいなぁ、未踏関係の調べもので全然進んでないや。まぁ、テーマも正確に決まったわけじゃないからいっか。

チャイニー宅

ほげ

-Art Festival-

というのも同時開催で、エキスポセンターの周りで大道芸人がいろいろ披露していた。4つぐらい見たけど、三味線のやつと、中国雑技団のがすごかった。 なんと、今日いた雑技団の人たちが燃焼系燃焼系アミノ式のCMやってたらしいし。生燃焼系見ちゃった♪

-まつりつくば2005-

とりあえず、つくば駅も見るべっとつくばセンターへ向かったらやけににぎわっている。で人混へ向かってみるとなんとまつりつくば2005がやっている。結構大盛況。いやーこんなに人のいるつくばは初めて(・ε・;) 。 屋台とかめちゃいっぱいあるんですけど〜。

-つくばエキスプレス-

チャイニーと息抜きがてら、新しくできた道を飛ばして研究学園駅と万博記念公園駅に行ってきた。残念ながら電車には乗りませんでした。今度機会があったら乗ろう。

午前中-ひさしぶりのTofu-G-

ひさしぶりにちょっと手を加えようかなと調査。まぁ大した事じゃないんだけど。とりあえずRajaの分散をTofu-Gの上でやってみようかな。

Today's (hoge)^2

[Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - 川嶋あい“親なき子”を救う] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050826-00000011-dal-ent&kz=ent 素晴らしいですね。川嶋あいも養護施設で育ったとは初めて知った。やっぱり、そういうベースがあるからこそこういう…

も引き続きかな。よく覚えてない。

午後-Raja分散-

前日に引き続き調査。前日一応ソース追ってたけど、全然ワケワカメだった。しかし、2日目にしてだんだん分かってきた♪継続は力なりということか。 とりあえず、あるループを単純に分割すれば簡単に分散できそうだ。レイトレースヽ(´ー`)ノマンセー。これで…

午前中-???-

あまり口に出せない事を調べていました。キーワード=ollydbg,stiring。まぁ結局途中であきらめちゃったけど。

Linpack Bench

http://www.netlib.org/benchmark/linpackjava/ よくスパコンのランキングとかで出てくるやつです。このサイトはアップレットで計測できて便利。ソースも↓にある。 http://www.netlib.org/benchmark/linpackjava/Linpack.javaCでやったら早くなるかなと思っ…

Raja調査

分散させられないか調べるためにソースを追う、でもよく分からないのでレイトレーシングについて勉強。 レイトレーシングってのは、光源を視点から逆に追って行き・・・・(省略)というようなアルゴリズムらしいのだが、各点において依存性はないそうな。つ…

Jalapeno&Raja

今日はずっと研究室でカタカタやっていたので、トピックごとに紹介。 IBMの作ったJavaでできたJavaVM、Jalapenoをググっていたら、たまたまグリッドフレームワークのJalapenoがあたって試してみた。 JavaWebStartでデーモンが立ち上がるところがGood。ただ、…

研究棟事務室

研究室のキーを頂いた。イェイ。

起床-研究室-

なんと研究室のソファーで寝てしまったので、朝から研究室。いやー何か一皮むけた気がするw