2006-04-08から1日間の記事一覧

Today's book

Kikkerを公開したら知り合いの方からお勧めされた一冊。まだ買ってないし読んでないけど面白そう。 そのうち買って読もう。

Today's (hoge)^2

Kikkerがアルファーの人にクリップされていた模様。 http://acc.blogdb.jp/tag/webservice ↓日記を読んだ人はひとまずこのブログに投票!!毎回クリックしてね!!

アクセスを分析しよう

このBlogのここ数日のアクセス分析結果。 一日訪問数80人,120PVぐらいで内訳は↑。具体的には↓1位:直接 2位:mixi(たぶんマイミクの人) 3位:朝比奈アンテナで巡回してる人 4位:ググルさんで検索 5位:ヤホーさんで検索 6位:Bloglinesで巡回してる人 7位:自分のw…

加波山

SE社の偉い人2人+自分+某はてブニュースの開発者の4人で夜の加波山へ。怪しい風力発電機を見てきました。 で、これがマジすごいの。SF。ブレードの大きさが25M(筑波大だとF棟に匹敵する高さ)の風車がぶんぶん回ってるんだから(羽が落ちてきたらどうしよう…

コード単価って

花見中に聞いた話だとテストまで含めてコード1000行で100万円ほどの開発コストがかかるらしい。ということは TOFU-G=約1万行→1000万 Kikker=約5千行→500万 の価値があるということか。まぁ、まだテストがちゃんと済んでないから半分にして500万と250万って…

ベンチャー花見

NFS社を筆頭にSE社やコトハコ社などなど10社ものベンチャー企業が集まってお花見。タダ飯・タダ酒にありつけたし、いろいろと興味深い話も聞けた。 これのせいで今日やろうと思っていたコーディングは進まなかったけど、それに見合う収穫があったかなと。 話…

携帯購入

前の携帯が水浸しになって壊れたので新しいのを購入。肝心のものは明日の昼過ぎに取りに行きます。

寝る

ほぼ徹夜でコーディングしていたので寝る。AM10:00就寝,起きたらPM4:00・・・・・○刀乙

後輩の家具運び

友達から受け取って自分の部屋にストックしてあった荷物を、次の持ち主になる後輩のもとへ運ぶ。 そしたらお礼に図書券とおせんべいをゲットしました。ラッキー。