2006-04-29から1日間の記事一覧

Today's (hoge)^2

最近グリッドじゃなくて、マイニングとかやってますが何か?俺は何やってんだろなんて思ったりもしますが何か? Ajax を使った手書き文字認識 http://chasen.org/~taku/software/ajax/hwr/ Ajax IMEの人がまたこんなもの作ってるようだ。この人は毎回クォリ…

ベンチャーに入りました(詳細)

5月から(株)arohamaに入ります。 http://www.arohama.com/ 肩書きはクリエイティブディレクターとかになる予定。 とりあえず、いろいろと楽しいことをやりつつ、勉強していければいいな。

研究室-Kikkerの改善-

とりあえず、サイトの解析をもっと効率よく精度を上げてやるにはどうすればいいか考えたり調べてみた。 すると 汎用連想計算エンジン GETA http://geta.ex.nii.ac.jp/ 話題性原指標計算ライブラリDREP http://geta.ex.nii.ac.jp/getaN2002/doc/drep_man.pdf …

カゼ薬の力

ほけかんでもらってきた薬のうち、一つは飲むと眠くなると薬剤師の人に言われたのだが。これマジ。 13時間寝たというのに、その薬を飲んだら頭がぼーっとして作業なんてできたもんではない。 危険すぎる。というわけで、これからはその薬(総合かぜ薬?ら…

起床

13:00。昨晩寝たのはたしか12時前。合計約13時間睡眠。死にたい・・・・。

Kikkerニュースサイト公開

やっとできました。今までのKikkerでははてブをクロールした結果しか扱っていませんでしたが、CEEK.JP NEWS*1をクロールしてニュースサイトのようにしてみました(情報源はばっちりですよ)。これによって、今までGeekしか使いようがなかった*2Kikkerが、誰で…