2006-05-09から1日間の記事一覧

Today's (hoge)^2

なぜかKikker(Wikiじゃなくて本サイトの方)がGoogleで当たらなくなった。今流行りの村八分ですか? mixi類似度判定(暫定版) http://hendoku.oh.land.to/mixi_input.html 昨日見つけたんだけどなかなかおもろい。自分に似てる人は一位:AzureStoneさん、二位…

さて何しようか。

研究室

ddkさんにもらった資料を読んで、先生にもらったマイニング関係の論文を読んでと。 前者はいいとしても、後者みたいなことはやってていいのだろうか。 なんかインスピレーションがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 気がする。

雑務

カードの更新と住居費の支払いをする。

並列処理アーキテクチャ

ペトリネットについて。マルチスレッドのプログラムとかもペトリネットとかを使えば検証できるわけですか。なるほど興味深い。

情報線形代数

直行行列と行列のスペクトル分解。そして、それらを用いてデータの成分分析と。 応用が見えることは重要。 レポートの平均点が下がってきて、頑張らないと単位がヤバイ。ってかこの調子だと初めてのCをとる。いや、これは間違いない。それより単位が取れるか…

起床

奇跡的に8時半に目覚めた。んで昨晩やりきれなかった並列処理アーキテクチャのレポートをやる。 あれ昨日と同じパターン?

KikkerのTODO

たまってるものを吐き出してみる ・説明をもっと分かりやすく(画像を入れて) ・キーワード登録のもっと詳しい説明 ・ソート基準を選択可能に ・RSSのリンクの更新日時で、複数のリンクを何度か別の時間で表示してしまってる(クロールが重なってしまっている…