2006-06-22から1日間の記事一覧

Today's (hoge)^2

はてぶリーダー http://vgzh.dtdns.net/hatebu/ 微妙なインターフェースだけど、一つのページで全てが完結するのは確かに便利。 研究職の彼と別れました : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/20060…

人生って

1:経済的な成功を求めるのか 2:経済的・精神的な安寧を求めるのか 3:地位と名誉を求めるのか でやり方が変わってくるんじゃないかというのが最近の自分の結論。 そこいらの普通の人はきっと1が20%の2が80%ってところなんじゃないのかな。 女性は1が10%(本人…

Google Maps

試してみた↓ http://ryogrid.myhome.cx/test_google_maps.html 意外と簡単。仕事でもつかえそうでげす。

研究室

やっぱり体調が優れないので寝る。起きたら22時。Σ(゚ー゚;*)。さて、そろそろお仕事しましょうか。あっ、今晩はブラジル戦じゃんΣ(・ε・;) こまた。

夕飯

珍しく夕飯を学食で。なめこおろしうどん。

図書館へ

どうも体調が優れない。というわけで談笑したりKikkerを少しいじってから、コーディングはしないで図書館に行ってみる。 で、前に見つけた情報処理学会の論文を読もうとしたんだけど見方が分からないし、うまくいかない。 あれー、図書館からだったら無料で…

Kikkerちょっと改善

毎日のRSSの取得数を知りたかった*1のでトップページの下の方にカウンタを表示するようにしてみました。 あとCopylightもついでにつけた。http://ryogrid.myhome.cx:1234/ *1:アクセス解析でHTMLページは分かるんだけど

ソフトウェア工学

リファクタリングについて。 自分はいつも通り講義の時間に演習をやっちゃって帰る。

午前

⊂( ⊂(´_ゝ`)ぐー

徹夜で

コーディングをしたおかげてお仕事の機能的な面はほとんどできあがりました。 よかた。