2006-09-09から1日間の記事一覧

Today's (hoge)^2

Web界の巨人「グーグル」の果てしなき野望 | “Webコンピューティングの旗手”が企業ITの制覇に乗り出した! - CIO Online http://www.ciojp.com/contents/?id=00003298;t=0 いわゆる業務システム開発で開発する製品と、Googleの開発する、Webベースのものは、…

二次会

パーティーパーティーでカラオケ。

代飲み

今回は3年生だけで飲み。

代変わり総会

自分達の代が終わった。 代変わり総会といえば、役などについていた人達は、挨拶を言っていくのが恒例で、今年もそうだったのだが、 自分は役にはついていなかったので、見てるだけ。 感極まって・・みたいな人も何人かいて。感慨深いというか何というか。 …

代変わり総会まで

ひさしぶりにマインドマップなど書いていた。 何についてかは秘密。

カーネルハック実験

何をやればいいのか、どうやるのかという事の理解に徹する。 [システムコール追加] http://www.csg.is.titech.ac.jp/~kurita/add_systemcall.html 次回以降で作業していこう。#他の生徒で、早くもシステムコールが追加できた人がいた。どうやら、結構すぐで…

W-D

ACな話をしに行く。

情報検索概論

ドキュメントの索引付けと各語の評価値(tfidfとか)の話。 珍しく演習が一番に終わった。