2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Today's (hoge)^2

Kikkerのサーバが落ちてた。理由はクロール時のOutOfMemoryError。やばいな。 http://ryogrid.myhome.cx/wiki/pukiwiki.php ↓日記を読んだ人はひとまず1クリック!!

帰宅

いろいろやろうと思ったら寝てしもうたorz

チャイニー宅

風呂を借りる。というのも新チャイニー宅には風呂がついてるのだ。 これでこれからは夜遅くでも風呂に入れるぜ(・∀・)ニヤニヤ

夕飯

SE社の方々を含め何人かでマルマツというファミレス系定食屋へ。お値段にしてみればボリュームも味も悪くない。結構お勧めかも。

昼飯

北方園で

引越しの手伝い for チャイニー

チャイニーが引越しをするという事で丸一日手伝う。まぁなかなかスムースに進んだと思います。 俺の段取りがよかったのかな(・∀・)ニヤニヤ どうでもいいけど段取りが悪いとか段取りよくやれというのは父がよく言っていた言葉。一生懸命やっても段取りが悪いとい…

Today's (hoge)^2

↓日記を読んだ人はひとまず1クリック!!

バイト

ですよ

Today's (hoge)~2

Apache Portable Runtime 1.2.6 - C言語ベースで互換性のある実行環境を (MYCOM PC WEB) http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/03/28/345.html へぇ。他に有名所でいえばzlibとかかな。Cで標準ライブラリ以外のライブラリって言うと(コレクションとか)何が…

バイト

今日もひたすらバイト

Kikker TODO

・DBを使うように ・説明をもっと分かりやすく(画像を入れて) ・必要な内部リンクを付けるように ・ブックマーク数がクロール時の数字になってしまっている ・タグを表示すると冗長 ・日付を入れる ・データの足切りができてない ・文字コードの問題 ・キー…

アカウントが全部消えた-Kikker-

サーバを再起動したらアカウントが全部消えます。 なぜだろう、ちゃんとシリアライズして保存してあるというのに。 どっちにしろDBを使うようにしないと駄目だな。 こういう事が起きるとユーザーの方々の信頼を失うな。気をつけよう

Information PumpはKikkerという名前に変わりました

紹介されて早々、改名してしまいました(汗。 やはり名前というのは重要で早めに手を打たなくてはと思いまして。 名前の由来は↓を見て下さい。 http://ryogrid.myhome.cx/wiki/pukiwiki.php?Kikker

Infomation Pumpが

P2PTodayで紹介されました。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ これでアクセスアップだぜ!! とりあえず一度皆に知られれば一気にユーザーが増えると思ってるんだけど、そこのキックというか起爆剤になってもらえるといいなぁ。

デート

ですよ。(・∀・)ニヤニヤ

朝日新聞本社へ

JSEC2005、つまり自分の2年後輩の受賞者たちの発表練習に付き合う+交流会,のためにみんな大好き朝日新聞へ言ってきた。 なつかしい人達に会えてよかった。とりあえず後輩達よファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!。 で交流会は15分で食い物だけ食べまくって出てき…

???

行きの電車の中で。CMのダンサーがブログを書くとはいい時代になったもんだwww。

社長になりました

ってそのうち言うかも。 タイトルにひっかかったな(´∀`)9 ビシッ!

-午前-某社の社長さんに会ってきた

知り合いが入ったベンチャーの社長さんに会ってきた。 とりあえず起業までのなり染めや、業務内容、ビジョン、インドの話(!?)などいろいろ聞かせてもらった。 なかなか面白そうな人だったし行ってよかった。 で、なにか一緒にやらないかという提案も受けて、…

外人に3回も話しかけられた

1回目:総合研究棟を出るときに道を聞かれる 2回目:六本木でいきなり携帯に出させられそうになる 3回目:朝日で講師として来ていた方に とりあえず、意思の疎通ぐらいはできたようのなのでよかった。

Information Pump公開!!

やっと、やっとのことで公開しますよ。 詳細は→http://ryogrid.myhome.cx/wiki/pukiwiki.php?Information%20Pump トップページはhttp://ryogrid.myhome.cx:1234/ 新規ユーザー登録はhttp://ryogrid.myhome.cx:1234/regist

Today's book

今だったらやっぱりコレでしょ。 実はまだ自分も買ってないんだけどそのうち絶対買うつもり。研究室の先輩が持っててちょっと盗み見させてもらったけどなかなか読み応えがありそうな感じ。 まぁ暇がある人・低レベルのプログラミングをやってみたい人は買っ…

Today's (hoge)^2

今日の信学会でおもしろかったP2Pもの. http://d.hatena.ne.jp/orengecap/20060325 確かに下のはセンスがいい。 Nippon Sugaku-Buturigakkwai Kizi Dai 3 Ki: ??(1935),? pp.- http://www.journalarchive.jst.go.jp/japanese/jnlabstract_ja.php?cdjournal=…

研究室

謎ソフトを仕上げなければ

バイト

ひたすらバイト。 C++って本当に恐ろしい言語ですね。生産性の低さに感動です d(゚Д゚)b 。

バイト

ちゃんと一日ずつ更新するよ

Today's (hoge)^2

・Amazonのアフィリエイトで誰か本を買ってくれたみたい。なんか自分の紹介で買ってくれたと思うとうれしいな。もっと紹介しようっと。 ・最近,P2PToday+Yahoo News+Java Newsを徘徊して、それをクリップして紹介するというのがToday's (hoge)^2のメインタス…

帰宅→研究室

さて今晩中にはリリースしたい。

遊楽の里

↑字あってるっけ、に家族3人で行く(∩゚∀゚∩アヒョ )。リラックスリラックス。

テニス

双子の兄をつれてコートにテニスしに行く。 皆には双子ということでものめずらしそうに見られるも、普通に打つ。