2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室

夜中の研究室に来た。 さてどうしようか。

チャイニーが

TVチューナーを拾ってきたとか言うので、夜中ぐらいにウチのデスクトップPCにつけにきやがった。 んでドライバとか見つけてきて無理やり動かしたら認識はしたみたいだけど、TVを見るためのアプリケーションはエラーを吐いてうまく動かない。 うーむ。パラメ…

デート

ですよ。 自然言語処理 さぼってしまった。○刀乙 実験 出席だけ書いて逃亡 といった感じで大学のことは放っといて、エターナルサンシャインのDVDを借りてきて彼女と見た。 なかなか面白かった。おすすめ。 ってか、ケイト・ウィンシェットとジムキャリーなん…

Today's (hoge)^2

Yet Another Java Profiler - Javaプログラムの動きを可視化 (MYCOMジャーナル) http://journal.mycom.co.jp/news/2005/06/13/005.html これでKikkerサーバの監視でもしようかな。

研究室

提案書の総仕上げ。いろんな人に見てもらって意見などもらいつつ修正。 つうか、なんかいろいろ書きすぎて焦点がぼやけてるんだよね。 きっと、一つの事項で勝負をする勇気がないんだろうな。うううう。意気地なし俺!! ヽ(`Д´)ノバカバカ というわけで、最後に…

並列処理アーキテクチャ

⊂( ⊂(´_ゝ`)グー、したり 購入した本を読んだり。

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発

を購入した。

情報線形代数

特異値分解について。 まぁ、それはさておき。この授業の先生であるT永先生はこの授業について述べられた学生のブログをチェックしてるらしい・・・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。 あれ、ブログ検索で『情報線形代数』で検索すると自分の毎週書いている記…

Today's (hoge)^2

一石の日記 http://d.hatena.ne.jp/ISSEKI/20060522 すごいなぁ。物理を勉強し始めて、文系のも勉強しちゃうのか。俺には到底そういうモチベーションが生まれそうにないや。 IBM Java:コード品質を追求:ソフトウェア設計者にとってのコード品質 - Japan http…

フレンジャー

大塚愛のやつね。をちょっと聞いてみてなかなか良い曲だなと思うんだけど、ふと思ったのが、女性はいつもこんな感じの事考えてるのかな?という事。 まぁ、なんか、のんきというか幸せというか。そうだったらいいね。 #自分も毎日ケーキの事とかティータイム…

研究室

Xenの解体記事を読んで、昼寝して、提案書をいじりつつ適当にカタカタして、並列処理アーキテクチャの課題やって、シスプロの課題の再提出のを書いてたら夜中。

体育-テニス-

今日は午前にしっかり水分をとって、栄養ドリンクとか飲んでみた*1のでへたばる事なくできた。 先週は水分をちゃんととってんかったのが原因だな多分。 とは言え、体力の低下はいなめない。○刀乙 *1:やり過ぎ

シスプロ-演習-

ラスト30分に駆け込む。

午前

提案書をfix。うー、ほぼ出来上がってただけにどう修正するか悩ましい。 シスプロの講義?ははっ。おもしろい事言うね。行きませんよ。 ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ(投票)

Today's (hoge)^2

Google パーソナライズド検索 https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?hl=ja&continue=http://www.google.com/psearch%3Fhl%3Dja&nui=1&service=hist 微妙に使いづらそうな気がするんだけど。いつも同じような物を検索するとは限らなくなくない? CNN…

僕のThinkpad T40が・・・

調子がおかしいのか、IBMのロゴが出てOSの起動が始まるまでに数分間の待ち時間があります。 CDブートをさせる時でも同じように時間がかかるので、OSの問題ではなくてハードとかBIOSの問題だと思われます。こんな症状を経験した方いませんか?

シスプロの課題をやる。 HTTPクライアントを作れとのことなのだが、どこまでやればいいか定かじゃなかったので、とりあえずhtmlがリクエストできて標準出力に出力できるところまではやった。 ただ、バイナリを見てもわけわからない文字列が出力されるだけと…

やどかり祭

に行ってゆかコンを見てきた。なかなか面白かった。 いやぁ、なんかみんな若いなぁ(;´Д`) 俺も祭りのあとにわいわいがやがやしつつ遊びに行ったりしたいなぁ(;´Д`)。 と、祭りのあとの静けさをしみじみと味わったRyoであった。 Σ(・∀・`;) (投票)

午後

提案書をサクサク直しつつ、いろんな方と内容についても議論。 アドバイスをもらって方向性が定まってきた。

午前

⊂( ⊂(´_ゝ`)グー

Today's (hoge)^2

feedpath http://team.feedpath.jp/help/ タグ付けできるRSSリーダー。へぇ。 Ping BlogDNS: TOFU-G(分散コンピューティングフレームワーク) http://ping.blogdns.net/blog/2006/05/tofug.php Kikkerの事か!?と思ったらTOFU-Gが紹介されてました。どうやらこ…

お金があったら

・もっと健康的な食生活を送りたい ・自動車の免許を取りたい ・交通費を気にすることなくいろんなイベントに参加したい ・自分の組んでいるプログラムだけ開発したい ・適当なのでいいので服を買い足したい ・サークルの合宿に参加したい ・サーバのメモリ…

なんかメッセしてたら9時ぐらいになって、んで、チャイニー宅で風呂借りてまったりして帰って寝た。 忙しい忙しいとか言っておきながら、寝すぎたり、遊んでたりする自分が嫌だ。

Xenoppixを試す

ゆかコンを見に行くつもりだったが、やどかり祭自体が明日へ延期らしいので断念。というわけでなぜか、思いつきでXenoppixを試す。 で、自分的に地味に引っかかる事があったのでまとめておきますよ 手順 1:http://ring.aist.go.jp/pub/linux/knoppix/iso/kno…

午後

未踏の提案書にいくつか書き足しをしてから、昼寝*1。 提案書が規定ギリギリの枚数になってきたんだけど、他にも書き足したいことはいっぱい・・・。 どうしよ。文章の流れを壊さずに新しい事柄を追加するって意外と大変だし。うーむ。 *1:最近昼寝をしない…

午前

9時ぐらいに起床。その後は適当にWebを徘徊してた。

Today's (hoge)^2

Kikkerのアクセス数がいつもの数倍になってる!!さすがCeekz Logs。 Web2.0 時代の情報収集の新しい手法 〜Kikker 開発者 神林氏にお聞きする〜 - Ceekz Logs http://private.ceek.jp/archives/001991.html そういえば今日・明日とやどかり祭だ。ゆかこんは見…

お疲れ夕飯

SACSISが無事終わったということで、お疲れ夕飯。 かつ代でお弁当買ってきて適当にお酒もかってきて、ゲームでもやりつつ皆さんでまったりと。 あ、今日結局何も進んでない・・・・。 明日があるさー(投票)

研究室

レポートを出してきたら後は研究室へ。適当なことをちまちまとやってたら夜に。○刀乙 どうでもいいけど、なんか体調が悪げ。

実験

出席だけ書いて引き続き。