2007-01-10から1日間の記事一覧

Today's (hoge)^2

CNN.co.jp : iPod付き携帯電話「iPhone」を発表 米アップル - ビジネス http://www.cnn.co.jp/business/CNN200701100008.html 欲しいかもー。ただ、キャリアはどうなるの?というか国内で出る? ブログマーケティング勉強会 sponsored by SONY | 100SHIKI PR…

大人買い

サプリメントをいくつかと本を2冊でしめて7000円なり。高けー。なぜあの人は「イキイキ」としているのか―働く仲間と考えた「モチベーション」「ストレス」の正体posted with amazlet on 07.01.13人と組織の活性化研究会 加護野 忠男 金井 壽宏 プレジデント…

忙しくない壁紙

どうも自分が時間に追われているという強迫観念にやらている気がしたので↓の壁紙を作ってみた。 これを壁紙にしておくと、なんか時間にゆとりがあるような気分になれるかも・・・・しれない。 口癖が「忙しい」になっているあなたは是非どうぞ。

ハワイ最高!!

インピアンクープロダクションズより発売されている「ハワイ最高!!」のDVDを先日会社で借りてきて見たのですが忘れないうちにレビューしておきます。 サンプルは↓ 自分としては延々とサーフィンしている様子が流れるのかと思っていたのだけど、出演者たちが…

英語学習

やった

運動

今日はナシ

メシ

朝:ナシ 昼:三学の弁当 夜:餃子

イキイキ(≒モチベーション)の構成要素

①目標を掲げる ②自ら動く ③チャレンジする ④力を出す ⑤成し遂げる ⑥認められる メモ。

論理療法

非論理的な思い込みから論理的な思考で脱却する。ポイント ①今までとは違う考え方をする ②今までとは違う感じ方をする ③今までとは違う行動をする メモ。

Meadowで日本語を使えるように

インストールディレクトリのdot.emacs.jaを.emacsにリネームする#.emacsの置き場所をインストールディクトリ以外にしている場合はそっちへ置く