2007-01-19から1日間の記事一覧

Today's (hoge)^2

FPN-モノコレクション http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=1966 何事も意味づけが重要だなと思う今日このごろ。 #何の説明もなしに関心空間を見てもただ(´ Amazon.co.jp: 図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める: 本…

英語学習

2日連続で忘れた。明日3倍やる。

運動

ランニング。あ、また筋肉トレ忘れた。。

メシ

朝:ナシ 昼:豆腐のあんかけ、サラダ、ライス 夜:ごはんとから揚げ

Livedoor Reader登録者数

日記を書くはやみずさん 25user Ryoの開発日記 47user 勝った!! ちなみに毎日のユニークビジターは150人程度。リピート率は88%ぐらい。 こんなブログでもいつも見てくれている人がいることはとてもありがたいことです。どうもどうも。

俺に足りないもの

以前昼のトーク番組で、ある役者が「なんか自分には根拠のない自信があるんですよ」みたいな事言っているのを見て、「俺にはそんなものまったくないなー」とか「そんな風になりたいなぁ」と強く思ったことがある。#そんな自分は確固たる根拠に裏付けられた自…

口座の残高が

600万円を突破。 FXのゲームでな。 最初に500万あったのだが、ユーロ/円を500万円分買っておいたら半月で20%ぐらい増えた。 次は豪ドル/円を買ってみる。#本当は分散して買わないといけないのだろうが、よくわからないので単一銘柄。

GNU screenを使ってみるテスト

噂によるとscreenというソフトが大変すばらしいそうなので使ってみる。 screenとは 複数の端末を一つの端末から使えるようにすることができるソフト。これがあればTeraTermをいっぱい起動したりしなくてもOK(#  ̄ー ̄)b 以下コマンド 起動 screen 新しい仮想…