2007-01-31から1日間の記事一覧

Today's (hoge)^2

チーズピザの背理法 http://www3.vc-net.ne.jp/~longfish/ddfl/060913_pizza.html 何かと思ったらそんなオチかよ

バグとれたぁぁぁぁぁぁぁぁ

分かってしまえばくだらないことでしたよ。 教訓 アクション名に名前が似た変数とか使うととろくなことがない しっかし、rubyのかっこなしでもメソッド呼び出しになってしまう仕様はどうなんだろうねぇ。 #自分はキライ

自分でやっててどうなんだろうと思った

はてブのタグ欄に [あとで本当に読む] さて、今までの[あとで読む]タグをつけられたエントリの運命やいかに。

携帯買いにいった

チャイニーと土浦のもしもしモンキーへ。 継続契約だとどれも高すぎる!!というわけで今日は断念。 うへー。 帰宅してから通販とか調べてみたけど、結局同じぐらいの値段になってしまうみたい。 んー。新規にしようかなー。

チャットルームを置いてBlogの読み手と書き手で語らうべし

上のリンク集にも置いておいたけど、このBlog周辺の人用のチャットルームを作ってみた Ryoと語らう at Lingr PCの前にいて、かつ、作業していない時はできるだけ居るようにするので雑談したい人はどうぞ。 というか、閲覧しているURL専用のチャットルームを…

railsでruby-debugを使ってデバッグ

rdebug ./script/server で、ブレークポイントを置きたい場所にdebuggerメソッドを呼ぶっと [参照] http://www.datanoise.com/articles/2006/9/15/debugging-rails-application メモ

英語学習

やった。 これまでで一冊のうちの半分ぐらい終わった。 よし、残り半分!!

運動

今日はナシ

メシ

朝:ナシ 昼:パン 夜:山岡屋の塩ラーメン大森 あー。牛乳買おうっと。

ビジネス書はいっぱいあるけど

プログラマ書とか研究者書ってのはないんですかね? #技術書ではなくて 研究する上での心構えやらなんやらとか、コーディング時の効率的な頭の使い方やら時間の使い方やらとか。 話は変わりますが、スーパーハカーはコーディング時にどうゆうふうに頭を使っ…

今の気持ち

∧_∧ 未踏?卒研?院試?仕事?恋愛? ぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)=つ≡つ (っ ≡つ=つ / ) ババババ ( / ̄∪

レバレッジ・リーディング

メモ ・読書は投資活動 ・本を読む時間がないというのは言い訳 ・情報の取捨選択能力がつき、主体的な思考力がつく ・本は先人の経験と知識のかたまり ・一ヶ月にビジネス書は500冊も出てる・実際に読む前に、目次などを見て、内容をおおまかにつかみ、目的…