2007-10-28から1日間の記事一覧

Xenのビルドについて

CentOS5に元から入っているXenカーネルと、自分でビルドしたXenカーネルで速度がかなり違う気がするのだけど(自分でビルドした方が遅い)、この原因は何だろう。 ビルド時にConfigファイルをいじってプロセッサの指定とかをするというような事をしていないか…

Mega + Mega = 2Mega

Pictues I shoted when I went to Sukiya with Chainee last week. DSC04805 posted by (C)Ryo DSC04807 posted by (C)Ryo Oh, I'm enogh ;-)

一行日記

起きて、VMWareのパフォーマンス低下の原因を探って解決して、時刻のずれについて調査して、夕食として肉のはなまさ焼肉食べ放題に行って、風呂入って、研究室戻って、Xenのコード読んだり、コンパイラオプションとかについて調べたり、日課をこなしたりして…

VMWareの時刻のずれまとめ

VMWareにCent OS5を入れたところ時刻のずれが激しすぎて困ったことになることが判明。 #VMの仕組み上仕方がないところもあるのだけど。 環境 Athron64 X2 6000+ #この環境固有の問題もあるみたい 解決方法 VMWare Toolsを導入 基本。普通はこれだけで時刻の…

VMWareの落とし穴 - Cool in Quiet編 -

VMWareを使っていたらなぜか動作が遅くなってしまっていることに気づいた。 いろいろ調べた結果、AMDのCool in Quiet*1が原因らしいということが判明。BIOSでそれを切ったら、また以前のように(前よりもずっと快適に)サクサクと動作するようになった。 ただ…