今日のRyo

8時半起床

んー、まぁ、よしとしよう。だが、昨日の就寝が9時過ぎという事は11時間ぐらい寝てしまった。鬱だ・・・

午前中

eclipseのC、C++環境を実現するプラグインCDTを激遅ネット環境でダウンしようと試みる。その間に別のことをしよう。
ガット張りに出していたラケットを取りに行く。せっかくなので、昨日住所を証明する物がなくてダメだった図書館へ行って、借りそびれた本を借りてきた。

  • javaの落とし穴

期待したよりは劣るけど、まぁまぁ

  • 巨万の富をつかむ「メモる技術」

いわゆる自己啓発書的な要素もあって、非常によい。これについては後述

午後

部屋に戻ると晴れてきたので、コートへ行ってみる。いっぱい人がいたのだが、コートの日陰部分が乾いてなくて使えない。しょぼん。張りたてラケットでテニスがしたかったー。
しょうがないので、借りてきた本を読んだり、某VPNソフトのテストをしたり、ブログのリンクを作ったりして時間をつぶす。「メモる技術」はおもしろくて、読破してしまった。

夕方

あいかわらず読書。その後は、インスタントのカレーを食べて、ネットサーフィン。
日本語のプログラミング言語TTSneo http://yutopia.s8.xrea.com/x/mamual/whats.htmを見つける。子供とかにやらせたら将来天才プログラマーになるんだろうな。

宿題もやらずに、TOFU−GにSSLを実装。意外と簡単にできた。KeyToolを使わずにSSLを実現したいのだが、良い手をしっている方がいたら教えて欲しい。

就寝

1時半過ぎに就寝