今日のRyo

8時過ぎ起床

普通

大学で授業

  • 総合科目の一限目が数学者のプロフィールってのになった。楽チンそうだ。英語の日課をサクサクこなす(内職)
  • テクニカルライティングⅢはパソコン使えるようにならんかな。今日は中国人の女性の方。アメリカ・日本・台湾をまたにかけるすごい人。結構おもしろかった。自分も留学したいなぁ。

外人の言ってる事がわからない時はI can't catch you!!って言うそうだ。もう覚えたぜ

  • 計算機システム概論はPCを出してカタカタ。今日はPCの黎明期のお話だった。バベッジすげぇな
  • プログラミング入門Ⅱは、なんと知り合いの方が教官だった。講義の時間はあいかわらずPCを出してカタカタ、演習は超ラクチン。授業の終わりがけに、数値演算のプログラムを集めたメルマガを発見。非常に面白そうだ。

帰宅後

今日の晩御飯はとんこつカレーラーメン、ごはん付き。だった。
その後、MacにVineを入れようと試みる。インストーラーが起動し、大喜びだったが、パーティションを切る手段がないので、Macのパーティションに設定したら案の定起動しなくなった・・・・・。がっかり。Macを再インストールしないとだめだ。チャイニーが起動ディスクを借りてきてくれるはず!!
この後は、授業の宿題と、バイトの準備をした。次の日に英語があると勘違いして英語をやってしまった。バカバカ。
その後、コンパイラの作り方の講義のページを見ていたが、寝てしまった・・・・

就寝

2時ちょい前ぐらいかな