今日のRyo

8時30分起床

6時間半睡眠

プログラミング&情報収集

2時過ぎまでひたすらプログラミング、メッセージ変更機能を実装するが案外作業が進まないー、チャイニーがA・・・・にしては何もやってないと危機感を感じたらしく相談にのってあげた。NetProg房が増えそう。
チャイニーが石丸電気でP2Pの本を見つけたらしくネットで調べてみた。
P2Pアプリケーションデベロップメント
これは早速買いに行くことにした。
あと、P2Pの書籍ってなかなかないと思っていたのだが、いくつか発見した。そのうち注文しよっと。
P2Pコンピューティング―技術解説とアプリケーション P2Pコンピューティング入門―ファイル共有・コラボレーション・分散コンピューティングの新しい形
速読のサイトを見つけた。みなさんもどうぞ
http://www.sentan.biz/sokudoku/041126.htm

昼ね

2時から4時過ぎまで寝てしまった。鬱。昼飯をけっこうお腹いっぱい食べると間違いなく午後は眠くなることが、経験則で分かってきた。

石丸電気へ本を買いにいく

けっこう品揃えがいい。これは驚きだった。お目当ての本も見つけたのでちゃっちゃと買ってきた。5千円・・・・・

帰宅

夕方からP2Pアプリケーションデベロップメントをささっと読みはじめた。ソースの部分は読みとばしたのだが、少々期待はずれだった。Napster型のP2Pの作成がメインでGnutella型は解説されていなかった。Napster型だったらこの本が無くても作れると思う。でもASPの使い方とかそこらへんは参考になった。でも、国内でファイル共有ソフトの開発方法がまるごと解説されている本が平然と売られているのは不思議だ。いざ、自分が作ったら逮捕されちゃうのかな?

プログラミング

カタカタ

夜中の3時過ぎ

まだ起きてるよー