今日のRyo

起床

8時半。先輩の部屋で目を覚ます。じぶんかってにチャリンコを取りにもどって、自宅へ帰宅。12時までまた寝る。

午後

一日のスタートが午後になってしまった。まじどうしようもない。頭はガンガンしてやる気が起きないし。
とりあえず、ちょこちょことプログラミング。通信のエラー処理を完了させる。ちと手間がかかった。
ACの先輩に、ACの時の資料をあげる。某株式会社の社長に「ACだ」というお褒めの言葉をいただく。これで自分も立派なACになれそうだ。
どうでもいいが、資料のデータ形式一太郎でうざかった。わざわざインストールしないと見れなかった。
起きてから5時間ぐらいなのに空は暗くなってきた、鬱

夕方

バイト先へ冬期講習のテキストをとりにいく。土曜日だというのに授業をやるために友達や先輩が来ていた。本当にごくろうさまです。
その後は、カスミでお買い物。どうも部屋にこもっているとクリスマスムードが伝わってこないが、店内はもうクリスマスモードだった。テレビみないとどうも季節感がなくなるなー。
夫婦でお買い物に来ている人々を見ると、ほのぼのする。でも、うちの両親はあんまりいっしょに行ってた覚えがないなぁ。自分も、時間のムダだと行って買い物にはついていかない気がする。自分の買い物でさえおっくうなのに。いかんなぁ。

夕寝

また1時間半ぐらい寝た。もう本当どうしようもないな

日課をこなしつつ、プログラムをカタカタ。
Javaのチューニングについて調べる。以下のようなソフトがあるらしい
[JProbe]http://www.quest.com/jprobe/
[HPROF]http://www.smg.co.jp/JavaTroubleshooting/column_002Main.html
[eclipseでプロファイリング]http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai2/eclipse2_06/eclipse06_1.html
[メトリクスプラグイン]http://eclipsewiki.net/eclipse/?%A5%E1%A5%C8%A5%EA%A5%AF%A5%B9%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3