今日のRyo

起床

7時半。なかなか早い

午前

TELLさんとmizuさんのブログを発見。一ヶ月分ほど見てみる。mizuさんは自作言語かぁすげぇなぁ。俺も言語関係いじってみたい。特にJavaVMとか。TELLさんは今流行りのメタデータをいじっているそうな。情報学演習見に行きますよー。
ひたすら、プログラミング。ジョブの再配布や冗長性のチェックの部分の実装。あらかたできてきた。

チャイニーがやってきたので、ブルドッグにクリスマスプレゼントを買いに行く。何を買ったかはヒミツ。雑貨屋さんはいろいろあって退屈しない。
昼はめんどいので食堂でミニ焼肉丼を食べた。みそ汁にネギがたくさんでよろしい。

午後

またひたすらプログラミング。めずらしく午後なのに集中できている。最近やっとJavaがわかってきた気がする。タインピングスピードが上がってきたぞ。
結局実装が終わらないままバイトのミーティングへ

バイトのミーティング

みなさん貪欲に向上しようという態度があってすばらしいなと思う。自分はどうしてもいかに時間をかけずにやろうかと考えてしまうのでいかん。というか、確かにやりがいのある仕事だし、おもしろいのだが、それだけにはまってしまったら怖い。だからあえて距離をおいているという面もあるんだよね。
友達から留学の話を聞いた。USAにはIBMという日本でいう旧帝大みたいな所があって、そこにうちの大学からでもいけるらしい。なんだけど、向こうの大学は毎日図書館にこもっても卒業できないぐらい大変で、Your best is not enough.がキーワードらしい。どうせ自分がいっても単位なんか取れないけど、だめもとに行きたいな。一年つぶしてでも。考えてみるとバイト先では留学するって人がたくさんいるなぁ。
来年はチューターにチャレンジしてみようかな。

帰宅

自宅でまたカタカタ。やっぱり実装は終わらない。でも、あとは再配布の処理をどうにかすればほぼ完成。
うつらうつらとしながら朝方まで起きていた。

就寝

朝方4時