今日のRyo

起床

8時ぐらい

機械語序論

一限はTELLさんがものすごいイビキをかいて寝てたw。2時間目はアセンブラの実習。レジスタとかを使ってプログラム組んだぜ。なんかこれほど、PCについて詳しくなったなと思う経験はあまりない。ご満悦。これでハードよりのプログラムも書けるぜ。コンパイラとかね。あぁ、コンパイラはC言語で書けるか。
んじゃあ、ネイティブの数値計算のルーチンとか。前に機械語で書かれた多倍長のルーチンとかあったなぁ。

テニス

おニューのシューズを使うのは2回目。いっぱい打って楽しかった。新球はスピンが落ちるぜ〜。友達と試合をやったら、勝ちそうになったが、授業終了。続きはまた今度。

解析学

積分。今日は3重積分もやった。考え方は難しくないのだが、どうも計算が大変。最後の演習はチャイニーより早く終わった。チャイニー、俺に負けちゃだめだって。

バイト

普通

焼肉

なんと先輩がパチンコで12万勝ったらしく、焼肉をおごっていただいた。総勢9名で2万円ちょっとだったかな。2枚で1400円ぐらいする肉を食べたが、マジでうまかった。次元が違った。いつもの生活に比べたらどれだけいい食事をしたかっつうことやね。
食後にはちょっとこのお仕事について話した。
ここで、バイトの人たちについて思った事を書いてみる。バイトの人たちはほんと素晴らしいと思う。
なぜ素晴らしいかというと、バイトに対して、自分を犠牲にしているからだ。自分たちの仕事は教育産業なのだが、他のバイトの人たちは生徒のことを思って努力している。どちらかといえばあの人たちからすれば仕事というよりサークルに近い感じなのだろう。しかし、自分には、他にやりたい事がある。手を抜いているつもりはないが、そういう人たちと比べれば見劣りする。自分のいるべき場所じゃないのかな。でも、この仕事を始めたのは自分が成長できると思ったからなんだよね。プログラミングとかだけじゃなくて、これからはリーダーシップとかも求めらるんじゃないかなって思うし。でも、それ以上に研究がしたい。兼ね合いが難しいな。

就寝

1時過ぎ。早朝から課題をやるために早く寝た。