今日のRyo

起床

8時ぐらい。ちと寝すぎた。7時ぐらいには出発する予定だったのだが。

出発

8時半ぐらいに埼玉を出発。いい天気でよかったぜ

到着

10時半ぐらいには到着。なんと2時間ジャストほどで着いた。最初は5時間ほどかかった(道に迷って、南下して北上してを繰り返した)が、次は3時間、その次は2時間半ぐらいと着実にタイムを縮めてきたが、いやぁ、実家が2時間圏内になったという事はなかなか意義がある気がする。

午後

コンビニでパンを買って昼食にする。あまりに宿舎が寒いので、食堂にいようと思って行ったのだが、閉まっている・・・・・・。ふざけるな!!
しょうがないので、部屋でカリカリとバイトの準備、結局4時間ぐらいかかったのかな。
バイトまでちょっと時間ができたので、貯めていた日課をこなしておいた。

バイト

やってしまった。2年生の授業の前半がめちゃグダグダだった。準備が甘かった。ちょっとへこみing。
茶髪がバイト先で文句言われるかなと思ったが、案外普通にスルーだった。染め直さなくてはいけないかと心配だったが、する必要はないようだ。ラッキー

帰宅後

TOFU−Gの同期関係をいじる。でも、結局、Eclipseキーバインドとかを調べていたら1時半過ぎぐらいになっちゃった。

[emacsキーバインド]
http://www.ecs.shimane-u.ac.jp/~nawate/lecture/gairon03/6-3/emacs.html
[1.4 Emacsの基本的な操作]
http://www.sfc.keio.ac.jp/mchtml/cns-guide/2000/4/1/4.html

どなたか、eclipseのショートカットキーとかの一覧表のあるサイトを知っていたら教えてください。

就寝

1時半過ぎ。