今日のRyo   

起床

6時。昨晩は早めに寝てしまったので早起き。ちょうどいいので英語の文章を書き上げるべし。

数学者のプロフィール

さぼりました。
携帯の充電をするためにチャイニーがもっていた携帯のデータ編集ソフトと、USB携帯ケーブルを借りる。本来なら充電機能もこのソフトにはあるらしい。素晴らしい!!っと思ったが動かない。このクソが!!

テクニカルライティング

医専の人、変な帽子をかぶっていて変わった人っぽかったが頭はよさそうだった。チャイニーいわくカリスマっぽい。
盲点というのを確かめる実験をした。ビックリした。人間の脳ってすごいなぁ。

計算機システム概論

カタカタ。外を見ると卒論発表の人たちが歩いてた。うー行きたい。

プログラミング入門Ⅱ

まぁいつもと同じ感じなのだが、先生がe-ラーニングについて悩んでいるそうだ。先生いわくみんながノートPCを持ってきて(大学でLet's noteを無償支給とかしてくれないかな)、巨額を投資して構築した無線LANネットワークを活用して、資料を配布したり、出席をとったりとかできたらな〜だそうだ。
携帯とかで出席とかの話もしてたが、そんな事したらACどもが自動代返システムを作るにきまってる。少なくとも情報学類ではきびしいだろうな〜。でも、無線LANを使って何かやるというのは非常に面白そう。これだけでも一つのACネタになりそう。だれか手伝ってさしあげればどうでしょう?

○自分が無線LANで思いつくこと
・LAN内メッセンジャーソフトで会話
・スライドをブロードキャスト配信
・出席をデータベースで自動管理(公開鍵だのなんだのを使って不正は不可能に)
・授業中にみんなでFile share(w
・授業に集まった皆のノートPCでグリッド(w
P2Pネットワークで知識共有システム(なんか未踏とかでありそうなやつ)

とかかな。

帰宅

あまってた鶏肉としいたけを炒めて食う。で、コーディング。
仮想配列の実装は多分完了。

就寝

12時ぐらい?