今日のRyo   

起床

7時過ぎ。洗いものして、ご飯炊いて、宿舎の書類を確認して、んでバイトへ出発。

バイトのミーティング

英語科の話し合いで熱い話し合いが。自分もちと熱く語ってしまった。でも辞めちゃうから言い逃げみたいな感じになるな。まぁいいぁ。
H君はいい事言ったなぁ。感心したぁ。
バイトの後はマグロ丼屋へみんなで食事しに行った。うーんリッチー。生ものはうまい!!、食事中の会話はバイト先の諸事情について、いろいろあるんだなぁ〜

買い物

カスミへ買い物。最近いつも買う物が一緒。
いつも買うやつで今日も買ったやつ=たまご、納豆、あぶら上げ、レタス、とりもも肉、缶詰、インスタントラーメン
いつも買うけど買い忘れたやつ=キムチ、魚肉ソーセージ、やきそば、もやし(安いけどすぐいたむ・・・)
今日は買ったやつ=レトルトカレー、サニーレタス、じゃがいも

調理しやすさと値段を考えるとほぼ決まっちゃうんだよね。栄養が偏りそうで怖いなぁ。でも調理する手間はかけたくないからな〜(大学生も案外忙しい)。
みなさんいつも買ってて安くて、すぐ食べられるものってありますか?

図書館

ずっと借りてた、Javaパフォーマンスチューニングとネットワークツールなんとかを返して、Linuxサーバ入門って本と、Linuxサーバパーフェクトセキュリティを借りてきた。
うぉー、サーバ立ててぇ〜。でも常時接続の回線がないし、あってもグローバルIPが手に入らない〜。
友達は宿舎ネットに加入してCOINS-VPNをつなげばグローバルIPがもらえるって言ってたが、それだと大抵のプロトコルは何かしらのファイヤーウォールではじかれる可能性大。ってか、普通にダイナミックDNSでいいじゃんと気づいた。
I川君はどうやってグローバルなIPをGETしたんだろぉ?

帰宅

3時過ぎに帰宅。買ってきたものを整理して、コーディング開始したが、どうも集中できない。ということで30分ほど仮眠したら頭がすっきり!!サクサクとコーディング〜。だが、その後には悪夢が待っていた・・・・・

冷蔵庫に残ってた鶏肉とレトルトカレーでチキンカレーを作って食べる。んで、またひたすらコーディング。よし、逐次は書きあがった。あとはコンパイルしてバグ取りだ!!っと
gcc -o grch_test16.c libgrchch.a libcrypto.a と打ってポチッとな
あれ、コンパイルできない。んーおかしいなぁ。とりあえず、もう一度ソース眺めるか。と開こうとすると・・・
「ソースファイルがなーい!!!!!!!」
よく考えると、コンパイルする時に正しくは gcc -o grch_test16.out grch_test16.c libgrch.a libcrypto.a とするはずが間違っていた。これではソースファイルの上になぞのバイナリが上書きされてしまう・・・・・・。
うわーん6時間ほどかけて書いたのに〜(泣 (Emacsのバックアップで最初に開いた時と同じ状態のソースは残ってたけどさぁ)
あまりのショックにふて寝。

というわけで、コンソールでファイルをいじる時はみなさん十分注意しましょう。

就寝

12時過ぎ。