今日のRyo   

大学辞めました。お母さんすいません。

起床

7時ぐらい。

午前

4月になって皆宿舎から出ていってしまったせいか引越し後はよくネットにつながる。これはありがたい。
ということでネットをちょっと見つつコーディングしたりして午前は終了。

午後

宿舎をうろついてよさそうな棚を探す。すると捕食室にちょうどいい棚を発見。いただく。
んで、その後は外をうろうろしてみる。するとこたつを発見。ヤッター。ちゃんと動くし、キレイだし。さっそく部屋でセットアップ。ぬくぬく。
で前の部屋の精算をしに行って一万円ちょい返ってきた。電気代は1年間で1万7千円。まぁ他の人と比べれば高いけど、月1416円。まぁ大した額じゃないわな。

外出してやらなきゃいけない事はほぼ済んだので帰宅。ネットみたりして調べ物。

[公開ドキュメント一覧]
http://works.nri.co.jp/solution/index4-2.html
ant,JUnit,Eclipseのドキュメントが揃っていていい

[各種ツール]
http://d.hatena.ne.jp/masashi_oikawa/20030709
java系のいろんなツールの紹介。リファクタリングについて調べてたらあたった。JRefactoryというソフトはUMLの図をソースから生成してリファクタリングできるらしい。保守とかの時に使うわけだ。俺のソースもあんまりキレイじゃないから長くつかうんだったらちゃんと保守とかしなくちゃな。
ちなみにリファクタリングとは、機能を変えずにソースをキレイにすること。整形だけじゃなくて構成が変えたりすることもある。Eclipseについているリファクタリング機能ももちろんリファクタリング

ceekzさんに未踏の書類をメッセで頂く。いやー本当に感謝感謝。そろそろ書かなくちゃな。
でコーディングしようと思ったが大して進まない。気づいたら寝てるという・・・・。

就寝

11時まで起きてたっけな・・・・・・