今日のRyo   

大学辞めてません。お母さんすいません。今日は不意に初仕事だった。

起床

8時ぐらい。

午前

コーディング。ObjectOutputStreamのwriteObjectでなぜかブロックしやがる。例外を出すならまだしも標準ライブラリの中でブロックするのとかマジやめて欲しいんですけど・・・。

共用棟の売店へお買い物。食品類を買い込む。昼飯はレトルトカレー

午後

飯を食ったのでどうせ眠くなるだろうと思って、布団の中で読書していると電話が、XAAの方から今日から働かないかい?というお話。どうせ部屋にいてもダラダラしてしまうのでうかがわせていただく。

午後(お仕事)

10分ほどで到着。無線LANがあるぜ♪。
当面の仕事は・・・・、企業秘密なので書けないけど、さすが未踏の方だけあってなかなかおもしろい事をお考えになる。とりあえず、それに関して調査をしつつ他の仕事がきたらそれをやろう。みたいな感じらしい。
キーワードは、axis,Tomcat,groovy,soap,ウェブサービスとかかな。やりがいがあるな〜。ってか自分である程度作っちゃおうっと♪
という事で6時まで、それらの環境をそろえたりネットを調べたりして終了。groovyでHello Worldとかやったよ。

食堂で飯食って、風呂行って。帰宅。ね、眠気が。

就寝

9時ちょい?鬱。