今日のRyo   

起床

9時ぐらい、

午前

コーディングをしつつ、布団を干したり、毛布を乾燥機にかけたり。毛布はやはり洗わないとだめそうだ。
ObjectOutputStreamのwriteObjectでブロックしてたのは、どうやらディスクの容量不足が原因だったようだ。そう考えるとパラメータの変化による挙動も理解できる。しょぼん。でも、もしかしたら違う原因なのかもしれないのよね。内部の動作が完璧にコントロールできていない気がする。こりゃまずい。

たまごかけご飯と、トマト。うん健康的。

午後

お仕事へ、axisについてお勉強。で、すげぇいいサイトを見つけたので今日はそれをずっと見つつサンプルを動かしてみてた。

[連載記事 「パソコンで試してわかるWebサービス」]
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/index/index_wbsrvic.html

あとはまたちまちまとgroovyについて調査。
[Groovy - Javaスクリプト言語、解説]
http://www.kakutani.com/trans/ociweb/jnbFeb2004.html
[FrontPage - Groovy]
http://www.wikiroom.com/Groovy/?FrontPage

groovyのメソッドをJava側からコールする事ってできるのかな?だれか知ってたら教えてください。

帰宅

カレー食って、コーディング。祖父から荷物が届いた。缶詰いっぱい♪
あとは、お仕事のための調査をちょっとやってた。早くコード書きたいな♪

[2ちゃんねら向けの新ドメイン「.orz」が運用開始]
http://internet.watch.impress.co.jp/static/uocchi/2005/04/01/orz.htm
しょうもねぇな(汗)

就寝

11時ぐらいかな。早い・・・・・。