今日のRyo   

起床

覚えてない。

午前

コーディング。

午後

コーディング。特殊コレクション内部の不都合は修正できた。どうやらメモリリークじゃないけどそんなような状況が発生してたっぽい。でも、writeObjectでブロックする問題は解決せず。そこでLinkedListとかVectorを継承せずに、あとwriteObjectとreadObject内でdefaultReadObjectとかdefaultWriteObjectを呼ぶのをやめてみた。そうするとブロックしなくなった。んー、要は特殊なシリアライズを実装してたのがまずかったってことか。でもdefaultXXXは普通の方法でシリアライズするって事なんじゃないのかな〜。原因は謎だけどとりあえず解決したのでよしとしよう。
 これで、メモリーによる要素数の限界はある程度解決できた。とりあえず実験したら8万ジョブぐらいはいけた。今はサーバとクライアントを同じPCで動かしてるしEclipseも動いてるしメモリーの無駄な消費があるから、パラメーターをいじってちゃんとした環境で動かせば俺のノートPCでも20万jobぐらいはいけるんじゃないかな。ま、メモリが256あるかないかだかんな。もっとメモリのあるPCでサーバは動かしてもらおう。ってかJTableに数万個も行が追加されるんだけどそこがメモリ食ってる予感。あとで表示数を制限するようにでもしよう。
 現在7000行ちょい。この状況を考えると某社長の数十万行って本当半端ねぇな。同じぐらいの期間だと言うのに。聞いた話だと一日に4千行書いたときもあったそうな(驚

バイトのミーティング

新しい担当クラスの発表。やった一番やりやすいクラス一つだけだ。週一でこれぐらいだったらラクチン。マジ感謝。まぁあと1ヶ月ぐらいだけど。
英語担当の人たちの前で辞める事を発表した。ちょっとすっきり。

就寝

12時ぐらいかな?