今日のRyo   

起床

8時ぐらいだったかな。

後輩に会う

高校時代のテニス部の後輩がT大に入ってきて、ネットの接続のしかたを教えてくれというので行く。でいろいろと話を聞いた。そやつもACなのだがロボットが案外スゴかった。いや〜なめてかかってましたよ。
で、せっかくなのでもう一人の高校の後輩も誘ってメシを食いにいく。少なくとも自分は同じ高校からの先輩とのつながりはほとんど無いので、後輩達とのつながりは強くしていこう。まぁ、できる限り面倒見ますよ。
んで、後輩達には悪いが、シラバスを取りにいくのにくっていていってもらった。住所届を書かされるのが手間だったけどサクッっともらって帰宅。きっと住所届をこの機会に書かせておかないとみんな出さないだろうな。っと事務の方の気持ちになってみた。

午後

本当はお仕事の予定だったのだが、電話がかかってきてキャンセルに。まぁ自分でやらなくちゃいけない事はたくさんあるので全然OK。お仕事が無くなったのでNFS社へ。
なんかグダグダとブラウジングとかしてたら6時過ぎ・・・・・・。鬱。サーバを立てさせてもらうという話が少し進んだのでよかったかな。楽しいんだけど時間を無駄に消費しないように気をつけなくては。

[R31の電池]
http://www.denchiya.jp/index.php/cPath/1_47
think pad R31の電池を変えて、メモリも256から500ぐらいにしたい。でも電池が高い。メモリはそれほど高くないみたいなんだよな。変えてみようかな。お下がりに期待した方がいいかも。

夜もあいかわらずNFS社。初めてNFS社の人たちと夕食へ。クラレットという食堂に行ったら、量がすごかった。肉天重を頼んだら、「食べる時の難易度が高いよ」と言われたが、料理が運ばれてきて一瞬で理解できた。どんな感じなのかは実際に見てね♪
でその後またNFS社に返って、シャワーを浴びて、コーディング。あぁーデッドロックか〜。その横ではいわゆる萌え系の映像が延々と流れている・・・・・。でケンシロウも現れる・・・・。
12時前ぐらいに帰宅。

就寝

12時。