今日のRyo   

起床

8時ぐらい。出発まで適当に時間を過ごす。

新入生オリエンテーション(地質標本館)

いろんな石がいっぱい。石が好きな人にはたまらんのだろうなぁ。世界で有名な宝石のイミテイションがあったが、皆いわくつきの歴史を持っている。ルパンとかに出てきそう。
2時間滞在の予定だが、1時間で皆見終わってしまったので、残り一時間はイスにすわってグターっ。本持って行っていてよかった♪
ちなみにJISパビリオンとサイエンススクウェアに行った人たちもいるはずだがどんなとこだったんだろう。地質標本間はどちらかといえばハズレかな・・・・・・おっとっと

新入生オリエンテーション(体育館)

弁当食って、お菓子食って、あとはレジャーグッズをつかって遊ぶ。新歓委員ばかりつかっていたが小さなピンポン台が予想以上に面白そうだった。あれいいなぁ。
その後は、1クラ対2クラでドッジボールやったり、サッカーやったりした。ドッヂボールの時にはクラ代の後輩がつっこんできて足をひねってしまった。こけるだけならよかったんだけど・・・・ちと痛む。サッカーは思ったようにプレイできずしょぼん。やはりブランクが開きすぎてるわなぁ。

風呂

履修計画を立て始めたのだが、ひねった足が痛いので弁当食ってから、風呂にいってあたためようと風呂へ。
メガN口に会う。長話してしまった。一人で風呂行くのさびしいから今度からメガN口を誘おう。

すげぇ真剣に履修計画を立てる。みんな結構適当だけど2年の履修って3・4年の科目につながるから難しい。で、専門共通が多すぎる模様。ってか1年でとった機械語序論が科目区分間違えて申請してるorz。専門基礎選択を2つまた取らんと。でも専門基礎ってみんな面白そうだからひととおりやろうかな〜。
ってか、専門共通はいっぱいとっても卒業単位に含められないから2年の科目ばかりとっても意味なさげ。riskyだけど3・4年の専攻別の科目が必要なのだよ。ってか皆実際何単位ぐらいとるんだろう。2年って忙しそうだから45単位とか入れたらレポートで死にそう。今年は未踏とかチャレンジするし。んー
論理システム+論理システム実験は計算機システム専攻に必要っぽい知識なんだけど回路はそんなにやりたくないんだよねぇ。計算機アーキテクチャとか並列処理アーキテクチャに必要なければ取りたくない。その時間に図情のメタデータという授業があるし。
あと、情報特別演習っていつやるんだべ?
mixiとかやりながらやってたら3時過ぎ。履修計画は8割がたできたかな。

就寝

3時半。今日は眠くならんかった。