研究室-BOINCの論文発見-

輪講のための文章が積み上げてあった。自分ももらおうかと思ったがとりあえず手をださないでおいた。未踏の書類書かなきゃだし案外忙しいかもしれないしね。
Boincの論文のアブストラクトみたいな物をたまたま発見して読んでみた。いや〜、さすがだなぁすげぇよくできてる。勉強になったわ。
TOFU-GにBoincと同等の実装をするとなると相当大変そう。やはりやり方を少し変えないとだめだな。ベクトルが同じ向きでは負けることは明白。ただセットアップに一週間ぐらいの作業量が必要だというのはやはり大変だな。そこだけはTOFU-Gの勝ちだ。
http://boinc.oocp.org/grid_paper_04.html
BOINCってMVCモデルみたいになってるんだ。へぇ〜
12時過ぎまで研究室にいた。