知能情報メディア概論-ACはこのニュースに注目!!-

まったく聞かずにカタカタ。で、Yahooニュースを見てたところ
[グーグル、オープンソースソフトウェア開発に参加する学生を募集中]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050602-00000003-cnet-sci
なんと、お金をもらってオープンソースのプロジェクトに加わったり、新しく立ち上げたりできるらしい。これは非常にAC。有名どころではpython,apache,perl,gnomeファウンデーションなど。自分も何もやる事がなかったら応募してたかも。でも自分は未踏のに集中しなくちゃ。

あとこれ
[米NPOSETI@Home似のプロジェクトを始動へ--子どもたちに科学の楽しさ伝える]
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20084065,00.htm
SETIみたいなやつで、惑星を探すんだけど、見つけたやつの命名権がもらえるらしい。いいなぁ。俺の星があるんだぜとか言ってみたい。Foldingから移行しちゃおうかなぁ。