Today's (hoge)^2

・世界の大学ランキングtop500
http://ed.sjtu.edu.cn/rank/2004/top500list.htm
T大は117位ぐらいで、早稲田、慶應に勝ってるぜ!!社会評価は知らんが研究なら負けないぞ!!
・そういえば研究室で院試の話になって、T大の過去問を見てみたが超簡単。今の自分が受けても受かる可能性大。
ちなみに科目は英語・数学・情報基礎。数学(内容は初歩の解析学線形代数を理解してればOKな感じ)は30点とれば安全圏だとか聞いたし、英語はToeic受けておけば730点を100点満点として見てくれるらしいし、情報基礎はデータ構造とアルゴリズムと同程度(ってかたぶんそれより易しい)。院試のことがずっと心配だったが杞憂かもしれないな♪これで8割A目指さなくてもいいやって思うと授業をがんばって受ける気力がなくなりそうなので怖い。とりあえず、まだ推薦を目指すぞ。
ddkさん。院で来ませんかヽ(`▽´)/?