Today's (hoge)^2

[Yahoo!ニュース - WIRED - 『Xbox 360』や『PS3』で分散コンピューティングを]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050617-00000002-wir-sci&kz=sci
cellとか載ってるんだったら確かにグリッドで使ってもいいよねぇ。前にPS2でやるってのは実際にあったけど、今回は本当に有効なんじゃね?

[Seti Statistics]
http://www.boincstats.com/search/result.php
自分は110364位だそうだ。研究室のPCを24時間100%使ってるのでこれからけっこう上にいけるんじゃないかなぁ。
(優先度とかリアルタイムにしてみたもんw)

[JNode]
http://www.jnode.org/
javaでできたOSらしいのだが、どうやってブートしてるんだろう。まずJava仮想マシンをセットアップするところから始まっている、もしくは、GCJなどでネイティブコードにコンパイルされているとかか?
とりあえず試してみたところ、GUIモードはうまく動きません。デフォルトはコマンドがよくわかりません。しょぼん