Today's (hoge)^2 -僕は芸術家-

・自分がプログラムを組むのは「完成したプログラム」によって誰かが「便利だな」とか評価してくれることに興味があってのことである。考えてみれば至極当然のことだがACにとっては違うと思う。ACであればコーディングしないと死んでしまうというぐらいコーディングそのものを楽しまなくてはならないのではならないだろうか。しかし残念ながら今のところ自分にそういった感性はないようである。
そこで、自分もそういった感性を養うためにはどうすれば考えてみた。で、結論は
「自分は、美しく効率的で他の誰にも書けないようなソースを真っ白なキャンバスに描く芸術家である」とでも考えるようになればよいのである。あぁーこれであなたも僕も立派な芸術家w。これかなりよくないですか?