today's (hoge)^2

[リコンフィギャラブルスーパーコンピューティング環境]
http://www.ipa.go.jp/jinzai/esp/2005mito1/gaiyou/8-4.html
数値計算の内容に従って動的にプロセッサを書き換えるそうな(と理解してるけど、もしかしたらただのコンパイラなのかも・・・・)。確かにプロセッサが専用のものであればソフトウェアの実装とは比べ物にならないほど高速な計算が可能になるはず。PMが「数値計算の分野で革命を起こすほどのインパクトをもつ可能性がある」と言っているだけあってすごそうだ。どんな仕組みになってるんだろう〜。自分で自分を書き換えるプログラムってのは2chのスレか何かで見たことがあったけど、自分で自分を作り変えるプロセッサか、ふふーん。FPGAで100Gフロップスってすごいんじゃないの?