Today's (hoge)^2

P2Pで情報共有RSSリーダーを作るなんて誰も考えてないだろゲヘヘーって思っていたら、あった・・・・・
[glucose]
http://glucose.jp/
今はP2P昨日は止まってるらしいから、自分で作っても悪くないと思うけど。もう未踏で採択されとるしなぁ。
あぁー。自分的には情報収集のパラダイムを変える!!ぐらいのナイスアイデアだと思ってたけどglucoseのP2P機能はさほど普及していなかったようだし、大して便利なアイデアじゃなかったってことかな。

ちなみに海外でこんなのも見つけた
[Reptile]
http://reptile.openprivacy.org/
こっちの方が自分のアイデアに近いかも。趣味趣向でクラスターができていくという機能はまだ発展途上らしい。ちゃんと使えるところまできたら使ってみたいなぁ。

なんかどちらもRSS Readerとしてのインターフェースに苦心して、肝心の部分はあまり・・・みたいな感じ。もっとP2Pで共有するロジックの部分だけに特化したものを提出したら採択されるかな?P2P RSS共有リポジストリみたいな感じでRSSを放りこめるようなものとか。ただ、そうなると世のRSS ReaderとかにRSSエクスポート機能とかがいけない。あるのかなぁ。

・最近mixiで情報系(いわゆるオタク系w?)じゃない友達が増えてきた(つまりこのBlogが真人間の人たちに見つけられてしまうw)のでオタッキーな表現には気をつけなくては( ノ゜Д゜)。つまり
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!→来た。 にしなくてはならないw