Today's (hoge)^2

・やらなくちゃいけない事ができると無性に、他のことがやりたくなりますね。

・[cbook24.com - いまどきのファイル共有ソフトの作り方]
http://www.cbook24.com/bm_detail.asp?sku=4839918791
こんな書籍があるらしい。なぜか言語はPerl・・・・ (゜Д゜)≡゜д゜)、カァー ペッ!!(っといろんな人に喧嘩を売ってみるw)。Rubyだったらよかったのに・・・。
いつも思うけど、こんな本出していいのかな?

・[P2PSocketプロジェクト]
http://p2psockets.jxta.org/
jxtaのサブプロジェクトなんだけど、便利すぎ。普通のソケットとまったく同じように使えるwww、普通のServerSocketとかのサブクラスだから、インスタンスだけそれに変えてあげれば移植なんか数分で終わるしwww。神。
ちなみに、JettyとかのWebサーバはP2Pにするのに30分ぐらいしか要さなかったらしいwww。
P2PSocket psock = new P2PSocket("foo.bar.tofu1",777);
↑みたいな感じで使うらしい。ちなみにドメインは自分が使いたい仮想的なドメイン。同じドメインで複数ノードが存在すると勝手に負荷分散もされるんだってwww。
あー、もー、早く使いたいなー。というか、これ使えば特別演習のやつ数時間で終わる予感( - _ - )。