Today's (hoge)^2

・VIVER - OSSH Wigdom
http://osshwigdom.dyndns.org/wiki/index/VIVER.html
おもしろそう。ただ、クラスターのやつがうまく動かないんだよな〜。ってか、JSECの後輩たちがやったのと酷似。お互い知っていたのかも。

JavaDocからAPIハンドブックへ - DocBook Doclet 0.70.1〜JDK 1.5.0対応に (MYCOM PC WEB)
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/17/018.html
できたものがどんなものになるのか見てみたいな。誰か試してみてください。

Classpath Helper Homepage
http://classpathhelper.sourceforge.net/
Eclipseでjarファイル内のクラスへ(から)の参照関係を可視化するプラグイン。前からこういうの欲しかったんだよね。地味に便利。

・Kvasir/Sora
http://www.kvasir-sora.org/
サーブレットコンテナ上で動くJavaコンテンツマネジメントシステム(いわゆるCMS)。Webページとか管理するようになったら使ってみよう。ってか自分でシステムをハックできるのってわくわくする。