乙女バトン

とやらがNIESから回ってきたのでやってみます。
(前に恋愛バトンとか受け取ってやってなかった気がするからそれも兼ねて)

1.初恋はいつですか?
小5ぐらいかな。多分。

2.今まで付き合った人数は?
2人(現在も含め)

3.好きな人とデートしたい場所は?
基本的に外に出てなんかやるというより、部屋でまったりとテレビでも見てる方がいいかな。
あえてデートの場所を選ぶなら、うーん、ないけど、カミオカンデ?、スターバックスでいいや。

4.好きな人と観たい映画は?
せっかくだから恋愛系を見たいかな。とりあえず今はない。見たやつではセカチューがよかった。

5.好きな人に言われて一番うれしかった言葉は?
「(自分)になら殺されてもいいかも。ずっと(自分)の記憶に残れるじゃん」とか。ロマンティックじゃないですか。

6.今好きな人いますか?その人の好きなところは?
います。当然今の彼女です。
好きなところは、自分を認めてくれているところと、純粋なところ。そして、自分を好きでいてくれること。

7.こんな人は絶対無理って人は?
思いやりのない人。自分を愛してくれない人。俗物的な人。他人の悪口を言う人。

8.浮気は許せますか?許せるならどこまで?
彼女の言葉を借りれば、心が離れてしまっていなければ許す。一晩の過ちぐらいだったら別にOK。
自分もするかもしれないし。許す心の準備もしておかなくては。

9.同棲してみたい?
したい。寝るときと、朝起きた時に横に居てくれるってのはいいよね。あと、健康的な食事を作ってもらいたいなぁ(最近カップラーメンばかりだし・・・・)。
でも、同棲して別れが早くやってくるのとしたらそれはそれで怖いかな。

10.あなたが愛を感じる行動は?
くっついて甘えてこられた時。

11.愛と恋の違い
どうやら自分が答えなくてはならないらしい(NIESより)。
あぁ、うまい答えが見つからないなぁ。「付き合いたいなぁ」とか「好きだ」ってのが恋で、「ずっと守って行きたいなぁ」とか「ずっと付き添って行こう」ってのが愛?
だめだこりゃ。
要は程度の違いってこっちゃな。


12.一番長く続いた恋愛は?
1年と7ヶ月。今の彼女ですよ。

13.お付き合いしたい有名人・芸能人は?
いっぱいいるけど、あえて挙げるなら椎名林檎とか?

14.究極の選択一生人を愛せなくなる・愛されなくなる、どっち?
愛せなくなる方が、人を信じられなくなるのと同じようにつらい人生な気がする。

15.このバトンを渡す五人は?
あなくつ,maiko,thisjunさん、ceekzさん(こういうの書くのかな)、yoshikuni((・∀・)ニヤニヤ)
で。これ読んでたら、書いてくだされ。