研究室

ふと思い立って自宅サーバCVSを導入。サーバが見つからないよぅ(つд∩)ってなりつつ色々探し回ってたら、cvsコマンドのcvsプログラムをデーモンとして立ち上げれば良い事が判明。なんてこった。
CVS関係の情報は結構少なくて困ったが、以下のpdfが非常によい。これ通りにやったら一発でいけた。
http://works.nri.co.jp/solution/open_pdf/CVSfoRedHatLinux.pdf
んで、ついでにCVSについての基礎知識と使い方もお勉強。
http://works.nri.co.jp/solution/open_pdf/CVSonEclipse.pdf

ほうほう。CVSってけっこう高機能。今まで1つの大きなプログラムを開発する時は、区切りのいいところまで来るたびに新しいEclipseのプロジェクトを作ることによって過去のバージョンを残しつつ開発してきた。
これからはCVS使おうかな。と思うんだけど、移行するのは自分としてはちょっと大きな決断を要するかも。いかんなぁ。
CVSのDataタグってどうやって使うんだべ?

CVSを導入したので、ついでにTOFU-GをSourceForgeに登録してみようということで申請しておいた。ちゃんと許可が出るかなぁ。