本屋

ガソリンを入れにいったついでに行く。目的は英語の勉強のための本を買うことと起業の本をとりあえず一冊買ってみるため。
で、TOEICTOEFLの本を買おうと思ったのだが、どちらが院試でつかえるやつだったか忘れてしまったので今日はあきらめる。というか、いっぱいありすぎて選べね〜。
次に起業関係の本を物色。というのも、自分の高校の一年生に講話をした時に、偉そうに「今動き出そう!!」というのを言った(アンド 黒板に書いた)のだが、自分は?と考えたら自分は何も新しいことをしていないじゃないかというのに気づいたから。
で、いろいろあったのだが「資本金1万円で会社をつくって・育てる法」というのを発見して自分にぴったりじゃん!!っと思って即購入した。