研究室-P2P機能mix in!!-

前日のTOFU-G、P2P化計画の続き。とりあえず、ネットワークのログインを起動時に行って、それからP2Pネットワークに慣れさせる時間をとると(詳細は脳内補完して下さい)なんとかファイヤーウォール内でもサーバが立てられるようになった。
まぁ、あたりまえだけど。問題は、一度コネクションが張れて、計算を開始してもけっこうネットワークが不安定で止まったりすること。きっと中継しているノードが抜けたりするからだろうな。というかTCPのストリームをP2Pで流してるわけだか途中のノードが変化したらSkypeみたいに自動的に経路を修正してくれたりしてるのかなぁ?
あと、ソケットのクローズのところで長時間ブロックしてる気がする・・・・・・、そのせいかアプリケーションが終了時に固まるし・・・・・・・。