Knoppix-MPI

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! (←ネタですよネタ)
JSECの後輩たちが昨年開発した1CDクラスタシステムのパワーアップバージョンが公開された!!。
http://kserv.jec.ac.jp/etc/kokutaiji_high.html
というわけで、早速焼いて試してみた。そうすると、PXEでネットワークブート成功!!( ;∀;) カンドーシタ。
でCDから起動したノードのデスクトップに置いてあるマニュアルの手順を追ってやってみると、MPIで分散計算でけた〜( ;∀;) カンドーシタ
これは宝物にしよう(・∀・)。国泰寺グッジョブ(・∀・)b

ちょっと残念だったのはMPIのサンプルプログラムがCDに収録されていなかったところ(もしくはあっても言及されていなかったところ)。それも収録されていると完璧だったかな。

高校時代にこれがあったら、自分のやっていた事は変わっていたかもしれない・・・・・。(けどそれじゃあJSECで入賞はできなかったろうなぁ)