集中講義の作業-ポカ-

をする。そしたら難易度S級のポカをしてしまった。
まず集中講義で開発しているシステムはサーブレットJSPを使ったウェブシステム。そこで自分はJSPをサクサクと書き直して、デバッグ。あれ、書き直してるのに全然さっきと変わらない、if文の条件がおかしいのかな、カキカキ、あれやっぱり変わらない。JSPが正しくコンパイルされてないのかな?、JSPが変換されたJavaソースファイルを見る。
あれ、中身が最初と変わってない。うーん。なぜだ。2時間ほど悩む。ん、よく見るとTomcatがバージョン違いで2つある、いや、動かしているものは間違っていない。うーん。いやまて、今回のシステムは設定ファイルを外部化してあるんだったよな、見て見る。・・・・・・・・・。あれ指定しているwebappsの場所が使ってない方のTOMCATのやつだ・・・・・・。
はいワロスワロス。わざわざ中身もセットアップして、2個も同じようなもんを置いておいた自分がバカだった。。