Today's (hoge)^2

  • 今日は一日遊んでしまったー
  • void GraphicWizardsLair( void ); // 「普段はサボって遊んでいるが、いざというときに凄い能力を発揮する天才」というステロタイプなイメージを持つ人は、単に天才が「遊んでいるように努力している」のが理解できないだけ

http://www.otsune.com/diary/2006/04/14/1.html#200604141
同意。
世の中で実績を出せるか出せないかの違いってのは、才能うんぬんよりも、行動力(まぁこのエントリの遊んでいるように努力しているってのも含むかな)と主体性、あとはマクロな視点で正しい判断を下してそれに従って行動できるという能力がキーな気がする。
まぁ大した才能のない自分が自分を正当化しようとして言っているだけのようにも聞こえると思うけどね。
実はこうあって欲しいというだけかも。

  • ↓日記を読んだ人はひとまずこのブログに投票!!毎回クリックしてね!!




現在187位。あなたの力で目指せTop100!!