Today's (hoge)^2

http://www.startforce.jp/
AjaxでできたOSもどき。すげー。

http://elpeo.jp/diary/20060427.html#p01
昨日作ったものに関連して。Site。

  • ISEF情報サイト

http://www.isef.jp/?date=060512
うぉぉ、また一位とってるやん!!素晴らしいですな!!自分たちはNo Prizeだったけどな!!

  • YouTubeを支えているのはやっぱり資金力みたい : tokuriki.com

http://blog.tokuriki.com/2006/05/youtube.html
うーん。10億overの支出は広告収入でペイしてるのかな?やっぱりこれからの発展に期待ってことか?
まぁデータはどんどん蓄えてるわけで、それをうまいこと使えば今後いくらでも展開は考えられるということかな。
っつうか、回線もそうだが、ストレージはどんな状況になってるのかキニナル。

http://www.google.com/trends
指定した検索ワードの検索数の推移が分かる。こりゃすげぇ。JavaAjaxで試して比較してみるとTrendsの違いがよく分かる○刀乙。

  • アキバ系!文京区本郷四畳半社長: CTOと優秀なエンジニア

http://shi3z.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/cto_4798.html
ふむ。同意。某先生は大企業に就職する時代は終わりだと訴えておられるが、こういう理由もあるんだろうな。
まぁ、とにもかくにも、技術者が尊重される楽しい職場で働きたいと思いますよ。

  • ウタゴエ株式会社 : はなうた検索

http://www.utagoe.com/jp/utagoe-search.htm
カラオケグリッドだけじゃなかったのかΣ(゚Д゚;。これはなかなか有用そうな技術ですな。特許もとってるようだし。
タグ付けとかしなくても検索ができちゃうってのはすごいよね。